アロマお茶会 ランチ付✨&虫除けスプレーWS

第二回お茶会を開催します。

ワークショップでは
お子さんやお肌の敏感な方も安心して使える虫除けスプレーを作ります。

日々、自然の中で過ごしている娘には、いつもシュッとかけて登園♪

医療グレードのアロマを使った安心の虫除けスプレーは、とてもシンプルな材料のみで作ることができます。

梅雨の鬱々した気分のときにも、シュシュッとボディにふれば爽やかな気持ちでリフレッシュできます。

玄関に。携帯用には小さいサイズを。娘のリュックも…♡


今回花ちゃんに作っていただくスイーツは…


ココナッツブランマンジェ~ニンシアレッドソース~



♡ブランマンジェにはカモミールローマン
♡ニンシアレッドにはグレープフルーツ

のアロマ入り。


ニンシアレッドとは…


品質の高いクコが採れるシルクロードの地、ニンシア地方の無農薬のクコを皮や種子ごとピューレにした植物の恵みたっぷりの赤いジュースです。
グレープシードエキスとブルーベリー、ザクロ、プラム、チェリー、アロニアのジュースを加えた健康と美容のためのドリンク。

おいしくって、子どもたちも大好きです💕

高校生になる娘の月一のサポートにもなっています✨

これは、オレンジ、レモン、ユズ、タンジェリンのエッセンシャルオイルが配合されています。

私はここにグレープフルーツやフランキンセンスを1滴ドロップし、朝と夜、小さなグラスに入れて飲んでいます。
朝起きたときの疲れた感じが、なくなりました。

食欲が落ちるこれからの時期にもサポートドリンクとして活躍✨
貧血や子宮のケアにもしっかり働いてくれます。


そして
今回はアロマを使ったランチ付〜♪



・ズッキーニのローストポーク巻き
                 〜レモンオイルの風味付け〜
・ポテボール〜ローズマリーオイル

・トマトとアスパラのタンジェリンマリネ
・人参ラペ〜オレンジオイル


4種のアロマ入り✨

オイルはその植物が生きていく上で必要不可欠な成分やエネルギーが凝縮されたもの。

植物の恩恵をいただき、体の内側から元気にしてくれるありがたい存在です。

今回ランチボックスを作ってくれたのはこの方

【プロフィール】
森のようちえんウィズ・ナチュラ (食育スタッフ)
自然な暮らしcommu+cafeコリコック 
福田典代(店主)

栄養士の学校を卒業後、内科受付勤務
自身のアトピーを機に健康について考えるようになり、食の重要性を感じ、料理教室講師へ転身。
その後、イタリアンの厨房で働きながら、
雑穀料理、エッセンシャルオイル、大和薬膳等に出逢い学ぶ中で次世代を担うこどもたちの食を担うお母さんたちに向けて料理教室やケータリングを開始。
その中でアロマランチ会にも料理を提供する。

森のようちえんウィズ・ナチュラのスタッフになると共に、コリコックの店主となる。

アロマ生活 7年

お二人の協力のもと、今回も体にやさしく美味しいアロマスイーツとランチを楽しみながら、"本当のわたし"が目覚めていく精油のプチ情報をお届けしていきます。

〈日時〉6月18日 (月)  11:00〜13:00

〈場所〉バリニーズプライベートサロン ムラスティ
奈良県吉野郡下市町(詳細はご予約後に送りますね)

〈参加費〉3000円
(アロマスイーツ、ランチボックス、虫除けスプレーのお持ち帰り付き)

〈定員〉5名さま

お子様連れでもご参加いただけます。
予約時に年齢と人数をお知らせください。
お子さんの帰宅時間に合わせて、途中退出も可能です。

駐車スペースあり。

自然の香りに包まれながら、一緒にしあわせな時間を過ごしましょう♡
お待ちしております。

▷▶︎ご予約はこちらから…

melasti2016@yahoo.co.jp

バリニーズ プライベートサロン ムラスティ

オーガニック100%医療グレードのエッセンシャルオイルを使い、心身を浄化し、本来のあなたへと目覚めていくお手伝いをさせていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000